0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡹮 U+21E6E Unicode文字

Unicode

U+21E6E

𡹮

数値文字参照

𡹮 𡹮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B9%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG5rg==

「𡹮」に似ている意味の文字

𡹮の説明

漢字
𡹮部首:山 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,787页,第22字
宋本广韵:335页,第17字
Unihan数据:U+21E6E
编码[出典:Wiktionary]

𡹮の文字を使った例文

𡹮(てん)という漢字は日本においては殆ど使われない珍しい文字である。この漢字は本来中国で使われていた文字の一つであり、上部には天を表す「大」という部首が付いている。 この文字の特徴はその形状にあり、上下左右を見ると全て同じ形状になっている。 「回文」という言葉があるように、全てを逆さまにしても同じ意味が成立する言葉があるが、この漢字はそのような言葉のように、上下左右を見ても同じである。 このような特異な形状を持つ漢字は、私たちが普段見ている漢字とは異なる美しさを感じさせる。その形状は、文書の装飾品としても有効に機能することができる。 この漢字の形状は、美しさだけでなく、神秘的な意味合いも持っている。 上下左右を見ると、均衡感を与える形状であることから、「平衡」や「調和」という意味をもつ字として使用されることがある。 この漢字は、さまざまな意味を持っていることから、文章を書く際にも使い勝手がいい。 例えば、自分自身の心の中を調べるという文章を書くときには、「心中平衡、調和を取る」という表現の下に、𡹮を使用することができる。 また、芸術作品を描くときにも、絵の中にこの漢字を組み合わせて作品を制作することができる。 その特異な形状は、芸術作品に特有の美しさを与える効果がある。 このように、文字の形状は、言語の表現力や文化的背景を表すだけでなく、美しいものを生み出すこともできる。 𡹮という漢字は、その特異性から、文書の意味や表現だけでなく、芸術作品の表現にも利用される興味深い文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)