0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡸹 U+21E39 Unicode文字

Unicode

U+21E39

𡸹

数値文字参照

𡸹 𡸹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B8%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG4uQ==

「𡸹」に似ている意味の文字

𡸹の説明

漢字
𡸹部首:山 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21E39
编码[出典:Wiktionary]

𡸹の文字を使った例文

𡸹(さい)という漢字は、古代中国で使用された「小田」や「亩」の単位を表す漢字です。今でも現代中国や日本で使用されますが、一般的な漢字と比較すると知名度が低く、あまり使われることはありません。 それにもかかわらず、𡸹は奥深い意味を持つ漢字でもあります。この漢字は、田畑や土地を表す単語であり、古代中国では非常に重要な意味をもっていました。当時は、土地や農業が人々の生活の中心であり、𡸹という漢字は人々の生活と密接に関わっていたのです。 また、𡸹という漢字は、今でも中国の文化的な背景に影響を与えています。例えば、中国では家族や親しい友人と一緒に過ごす時間を大切にします。これは、田畑や土地の管理においても同じです。一緒に働くことで、人々は強い絆を結び、お互いを支えることができました。このように、𡸹は中国文化において社会の結束力を高めるシンボル的な意味を持っています。 一方で、𡸹は日本でも使用されていますが、非常にまれな漢字であるため、現代の日本語においてはあまり知られていません。しかし、古代の日本においても、𡸹は「小田」や「亩」という単位を表す漢字として使用されていたことがわかっています。現代の日本では、このような古代の記述によって、𡸹という漢字が認識されることになりました。 つまり、𡸹という漢字は、古代中国や日本の文化に重要な役割を果たす漢字であるといえます。この漢字は、田畑や土地の管理に関わる人々の絆を強めるシンボルとして、また古代の記述によって、現代にも名を残しています。我々は、𡸹という漢字がもつ深い意味について、学び、理解することが重要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)