0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪹 U+21AB9 Unicode文字

Unicode

U+21AB9

𡪹

数値文字参照

𡪹 𡪹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGquQ==

「𡪹」に似ている意味の文字

𡪹の説明

漢字
𡪹部首:宀 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,955页,第10字
Unihan数据:U+21AB9
编码[出典:Wiktionary]

𡪹の文字を使った例文

𡪹という文字は、漢字の中でも非常に珍しい存在です。この文字は、“山を乗り越える”、“平野を超える”という意味があり、力強さや勇気を表します。また、現代でもこの文字を使って、困難な状況を乗り越える様子を表現することがあります。 それでは、この文字を使って興味深い文章を書いてみましょう。 今から数百年前、日本の歴史において、𡪹のように山や平野を乗り越えて進む必要があった時代がありました。戦国時代や江戸時代には、各地の領主たちが激しい戦いを繰り広げ、自分たちの領地を守ったり、他の領主たちと戦ったりしていました。そのような時代において、𡪹のような力強い漢字が生まれたことは、何か意味があるのかもしれません。 そして、現代でも𡪹のような強さや勇気を表す漢字が求められる場面があります。例えば、新型コロナウイルスの流行によって、多くの人々が苦しめられています。しかし、医療従事者たちは、この状況を乗り越えるために命を懸けて働いています。𡪹のような力強さと勇気が必要な時代でもあるのです。 また、人生においても、誰しもが何かしらの困難に立ち向かう必要があります。学校や職場での試練、家庭内の問題、健康上の問題など、人生にはさまざまな壁が立ちはだかります。しかし、𡪹のように勇気を持って、その問題に向き合い、乗り越えていくことが大切です。そこから、新たな力や成長が生まれることもあるでしょう。 さて、私たちは今、𡪹のような力強さと勇気を必要としています。何かに立ち向かう際には、この漢字に込められた意味を思い出し、一歩踏み出してみましょう。きっと、𡪹のような未知なる場所に、新たな牧場を開拓できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)