0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡸋 U+21E0B Unicode文字

Unicode

U+21E0B

𡸋

数値文字参照

𡸋 𡸋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B8%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG4iw==

「𡸋」に似ている意味の文字

𡸋の説明

漢字
𡸋部首:山 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,774页,第10字
Unihan数据:U+21E0B
编码[出典:Wiktionary]

𡸋の文字を使った例文

𡸋は、漢字が制定されていた時代には使われていたが、現代の一般的な漢字表には含まれておらず、あまり馴染みのない文字である。しかし、実はこの文字は、中華文明が古代から継承してきた独自の文化を象徴するような特別な意味を持っている。 𡸋は、紙幣を意味する漢字である。古代中国では、貨幣として銅錢が使われていたが、唐代になると、貨幣としての価値を持つ紙幣が発明された。これは、商取引が盛んになるにつれ、銅錢の量産が追いつかなくなったためである。紙幣は、江戸時代に入るまで、欧米諸国での貨幣としても使用されていたが、その後は補助的な用途にとどまるようになった。 しかし、紙幣は単なる貨幣の代替手段に留まらず、広範な文化的精神を反映している。例えば、紙幣の中には歴史的人物や風景、建物などが描かれており、これらの紙幣は、文化的遺産を象徴するような役割も果たしている。また、紙幣を活用した文化イベントやプロモーションも注目されている。 そして、最も重要なのは、紙幣には、貨幣の流通に関わる多数の人々が存在し、彼らが行う商取引や金融活動が、中国文化の古代から現代までの発展を支えているということである。現代中国は、世界有数の経済大国として大きな発展を遂げており、その背景には、多様な文化価値が密接に関わっている。 以上のように、𡸋は単なる文字に留まらず、中国文明の多様で豊かな文化的精神を表現する象徴的な存在である。紙幣が意味するものは、物質的な価値だけでなく、文化的、社会的な価値も含めたものであり、これからも多くの人々の繁栄や文化の発展を支え続けることになるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)