0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡃋 U+210CB Unicode文字

Unicode

U+210CB

𡃋

数値文字参照

𡃋 𡃋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%83%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-210CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGDiw==

「𡃋」に似ている意味の文字

𡃋の説明

Translingual
Han character
𡃋 (Kangxi radical 30, 口+15, 18 strokes, composition ⿰侖員)
References
KangXi: not present, would follow page 213, chara...[出典:Wiktionary]

𡃋の文字を使った例文

𡃋」という文字は、漢字検定で使われる「無用の美字」と呼ばれる文字です。そのため、一般的な文章や書類ではほとんど使用されず、目にすることもあまりありません。 しかし、「𡃋」という文字は、現代でもまだ使われ続けている場面があるということをご存知でしょうか。 例えば、「𡃋」という文字は、古典的な文学作品や歴史書において、特定の人物や場所の名前として使用されています。また、古い手書きの書簡や日記などにも見ることができます。 このように、「𡃋」という文字は、過去の文化や歴史を伝える上で欠かせない存在として、今でも大切にされているのです。 また、現代においても、一部の芸術作品や広告などでは、あえて「𡃋」という文字を使用することで、独自性や個性を表現する試みがされています。 「𡃋」という文字は、見た目が複雑であるため、書くことが難しい文字です。しかし、その分、個性的で印象的なものに仕上がります。 最近では、ネットスラングなどの言葉遊びにおいても、「𡃋」という文字が使用されています。また、「𡃋」を使ったTwitterアカウントやウェブサイトなども存在し、その人気は徐々に広がっているようです。 「𡃋」という文字は、古代から現代まで、さまざまな形で使用され続けている文字です。その美しさや個性を活かし、今後も新しい表現方法が生み出されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)