0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡱋 U+21C4B Unicode文字

Unicode

U+21C4B

𡱋

数値文字参照

𡱋 𡱋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B1%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGxiw==

「𡱋」に似ている意味の文字

𡱋の説明

漢字
𡱋部首:尸 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,970页,第1字
Unihan数据:U+21C4B
编码[出典:Wiktionary]

𡱋の文字を使った例文

𡱋という文字は、中国語の漢字で、「鹿」という意味があります。鹿は、美しい角を持ち、美しい姿で森林に住み、神秘的な存在として知られています。 鹿は、古代中国の文化において重要な役割を果たしていました。彼らは力強く、優雅であると見なされ、皇帝や高官たちの象徴として崇拝されていました。また、鹿は繁殖力が強く、長寿であり、幸運をもたらすとされていました。 しかし、現代においては、その美しさと力を自然に保つことが困難になっています。野生の鹿は絶滅危惧種として分類され、人工的な環境で飼われる家畜となり、問題を抱えることもあります。 また、鹿の角は、中世ヨーロッパにおいて、魔法の力をもつと信じられていました。彼らは、魔法を行使するために角を用い、それによって不思議な力を発揮するとされていました。 しかし、鹿の角には、現代の科学技術によって、強力な鎮痛剤や解熱剤が含まれていることがわかっています。これらの薬効を持つ鹿角は、東洋医学においても多用されています。 さらに、鹿は狩猟の対象としても知られており、その美しい姿を狩場に誘うことが求められていました。しかし、狩猟が過度に行われた結果、鹿は現在では絶滅危惧種となっています。 以上から、𡱋という文字は、美しさと力強さを持つ鹿のイメージを表現するだけではなく、この素晴らしい存在を守り、尊重することの重要性を訴えるものでもあるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)