0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡂋 U+2108B Unicode文字

Unicode

U+2108B

𡂋

数値文字参照

𡂋 𡂋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%82%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2108B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGCiw==

「𡂋」に似ている意味の文字

𡂋の説明

漢字
𡂋部首:口 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,697页,第11字
Unihan数据:U+2108B
编码[出典:Wiktionary]

𡂋の文字を使った例文

𡂋という文字は、漢字の中でも知名度が低く、多くの人々が見たことがあるとは思えません。しかし、実はこの文字には、興味深い歴史と文化があります。 まず、𡂋という文字には、『教育』という意味が込められています。これは、この文字が、伝統的な漢字の中では比較的新しく作られた文字であるためです。実は、この文字は、昭和4年に教育基本法が定められるにあたって、学習指導要領を作成するために、新たに作られた字です。このように、𡂋という文字は、教育という大切な価値観が込められた文字といえます。 また、この文字を使った言葉遊びや、クイズなどもあります。例えば、「𡂋を何回繰り返したら、この文字が2つ重なるのか?」というクイズがあるようです。実際に試してみると、7回繰り返した段階で、この文字が2つ重なることがわかります。これは、興味深い言葉遊びであり、人々の知的好奇心や創造性を刺激するものといえます。 さらに、この文字は、日本の漢字とともに、世界的にも注目されています。実は、𡂋という文字は、国際規格であるUnicodeにも収録されており、世界中のコンピュータで利用されているのです。これは、日本語や漢字が、世界共通のコミュニケーションツールとして認識されていることを示すものです。 最後に、𡂋という文字には、未来への希望や目標が込められているとも言われています。これは、この文字が『教育』という価値観を持っており、人々をより良い未来に導くためのものであるからです。このように、𡂋という文字は、小さな文字の中に、多くの価値観や文化が詰まっているといえます。 以上のことから、𡂋という文字は、特別な意味を持った文字であり、私たちにとって多くのメッセージを与えてくれる文字であることがわかります。過去、現在、未来にわたって、興味深い歴史や文化を持ち続けるこの文字を、私たちは大切にしていく必要があるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)