0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫋 U+21ACB Unicode文字

Unicode

U+21ACB

𡫋

数値文字参照

𡫋 𡫋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21ACB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGriw==

「𡫋」に似ている意味の文字

𡫋の説明

漢字
𡫋部首:宀 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+21ACB
编码[出典:Wiktionary]

𡫋の文字を使った例文

𡫋という文字は、古代中国から伝わる紀元前の文字であり、今でも一部の歴史学者などが研究している文字の一つです。𡫋の字は、厳密には「ジュオ」と読むことができますが、その意味は明確には分かっていません。 しかし、𡫋という文字には独特の神秘的な響きがあり、古代から現代まで多くの人々に魅力を与えてきました。特に、文学や芸術の分野で、𡫋という文字が象徴的な意味を持つことが多く、多くの作品や作品名にも登場します。 例えば、日本の作家である村上春樹の小説『ノルウェイの森』において、主人公の恋人である「小野寺の𡫋(ジュオ)」という女性が登場します。この女性の名前には、小説の中で描かれるように、神秘的で不思議な雰囲気が漂っています。 また、彫刻家の石川克弥氏も、𡫋という文字を作品に用いていることがあります。石川氏の作品の中には、「𡫋の宙(そら)」「𡫋の海(うみ)」「𡫋の夢(ゆめ)」など、いくつかの作品があります。 これらの作品には、𡫋という文字が象徴する、人間の内面に秘められた神秘的な世界が表現されています。すなわち、𡫋という文字は、人々の心の奥底にある、未知なる領域を示唆するものとして、文学や芸術においてしばしば用いられるのです。 一方で、今日の日本語においては、𡫋という文字は一般的に使用されることはほとんどありません。このことからも、𡫋という文字が持つ神秘的な響きや存在感が強く、古代の文字であることがわかります。 しかし、𡫋という文字を用いた興味深い作品や文章が今後も現れることは十分に考えられます。𡫋という文字が限られた意味しか持たないわけではなく、人々の創造力や自由な発想によって、より深い意味を持つ作品や文章が生み出される可能性があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)