0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡹋 U+21E4B Unicode文字

Unicode

U+21E4B

𡹋

数値文字参照

𡹋 𡹋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B9%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG5iw==

「𡹋」に似ている意味の文字

𡹋の説明

漢字
𡹋部首:山 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,779页,第14字
Unihan数据:U+21E4B
编码[出典:Wiktionary]

𡹋の文字を使った例文

𡹋(こましま)という文字は、漢字の中で非常に珍しいものの一つです。この文字は、「馬のしっぽのような細いものが重なりあっている様子」という意味を表しています。 このような特殊な漢字を用いた文章を考えると、多様なイメージが浮かんできます。例えば、草原を駆ける荒馬たちのしっぽが、風に激しく揺れ動く様子を思い浮かべられます。また、葦原や竹林の中で風に揺れる、細長い草や葉の様子も表現することができます。 さらに、この文字は馬のしっぽのように、重なっているものが美しく見える、というイメージも持っています。たとえば、枯れ葉が風に舞い上がり、紅葉の葉と混ざり合って美しい光景を作り出す様子。あるいは、夕暮れ時に、木漏れ日が落ちる畑の中で小鳥たちが飛び交い、その姿が空気と混ざって美しいシルエットを作り上げる様子なども表現可能です。 また、この文字を使って考えられることには、牛驢騾之類の草食動物にも適用できるでしょう。彼らが森や草原に生息し、草や木の葉を食べる姿は、自然と共に生きているという美しさを表現しています。天然のものと、人工物との対比として、リアス式海岸や運河のような、自然と技術の融合した場所でも用いることができます。 𡹋(こましま)は、度外視されがちな身近にある風景の美しさを、新たな感性で表現する機会を与えてくれる文字です。身の回りのさまざまなものを、この文字で表現してみることで、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)