0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡴤 U+21D24 Unicode文字

Unicode

U+21D24

𡴤

数値文字参照

𡴤 𡴤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B4%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG0pA==

「𡴤」に似ている意味の文字

𡴤の説明

Translingual
Han character
𡴤 (Kangxi radical 45, 屮+13, 11 strokes, cangjie input 人人山 (OOU), composition ⿱𠂹屮)
References
KangXi: page 305, char...[出典:Wiktionary]

𡴤の文字を使った例文

𡴤は、現代日本語にはない文字であり、唐代において作られた中国古代文字の一つです。この文字は、竜と蛇が激闘を繰り広げる様子を表しています。 この激しい戦いの中で、竜と蛇はともに自分の存在意義を求めています。竜は天を象徴し、神聖な存在であり、蛇は地を象徴し、陰陽思想における悪とされる存在です。しかし、竜と蛇の戦いは、より大きな意味を持っています。 この戦いは、陰陽の相互作用、つまり世界を成り立たせる神秘的な力のあり方を表しています。竜と蛇が交錯することで、陰陽の二元論が打ち破られ、世界が一つの全体として成り立っていくことが示されています。 また、この文字からは、一流の芸術家が生み出した美しさも垣間見ることができます。竜や蛇の鱗や体毛、またそれらの鮮やかな色彩が、緻密な筆の使い方によって表現されています。また、二つの生き物が互いにからみ合いながら描かれる構図は、見る者に力強い禁断の力を示唆します。 最後に、𡴤という文字からは、古代中国文学に根付く寓話的な要素も感じられます。竜と蛇の戦いは、物語の登場人物たちが突きつけられる困難や試練を表しています。物語を通して、人々は人生の真理や智慧を学ぶことができます。 𡴤という文字は、驚くべき美しさと奥深い意味を秘めています。我々が忙しい日常の中で、このような古代の文化遺産に触れることができることは、一種の癒しや充実感を与えてくれます。将来もこのような貴重な遺産を大切にして伝えていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)