0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⇒ U+21D2 Unicode文字

Unicode

U+21D2

数値文字参照

⇒ ⇒

文字実体参照

⇒ ⇒ ⇒ ⇒

URLエンコード(UTF-8)

%E2%87%92

URLエンコード(EUC-JP)

%A2%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%CB

ユニコード名

RIGHTWARDS DOUBLE ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oeS

「⇒」に似ている意味の文字

「⇒」に似ている形の文字

⇒の説明

矢印
右向き二重矢印。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 21D2 ⇒
10進: 8658 ⇒[出典:Wiktionary]

矢印(やじるし、英語:arrow、アロー)とは主に方向を指し示すのに使われる記号。
代表的なものに←、↑、→、↓があり、それぞれ左、上、右、下を表す。
矢印という名前は読んで字のごとく、矢を表している。これは矢の、一度特定の方向に放たれたら地面に落ちるまで真っ直ぐに進む性質を想起させるため、世界中で一般的に使われている。[出典:Wikipedia]

⇒の文字を使った例文

人生は短く、限られた時間の中で何をするかが重要だと言われます。 人それぞれに価値観があり、自分にとって意義のあることを追求することが大切です。しかし、そのためには目標を設定し、それに向けて計画的に行動する必要があります。 生活においても、仕事においても、家族や友人との関係においても、自分の望む未来を実現するためには努力が欠かせません。そのためには、現状を客観的に把握し、自身の能力や情報、環境などを踏まえたうえで、最適な方策を導き出すことが必要です。 そして、目標を達成したときの喜びや達成感が、人生で一番のエネルギー源となります。そのためには、目標達成以外にも、日々の行動や結果に意識を向け、自分を褒めたり、周囲の人からのサポートに感謝することが大切です。 また、人生には必ずしも予期せぬ出来事や困難があるかもしれません。しかし、そうしたときこそ、前向きな姿勢で対応し、学びを得ることができると考えるべきです。逆境こそ、自分自身や周囲の人との絆を深め、成長するチャンスと捉えることが大切です。 最後に、人生は自分だけのものではありません。周囲の人々とのつながりや、社会や自然環境との関係性も大切にしていく必要があります。自分自身だけでなく、自分を取り巻く環境や他者の幸せを願う気持ちを忘れずに、社会貢献や地球環境の保全にも積極的に取り組むことが大切です。 人生は多岐にわたる価値があり、そのためには自分自身や周囲の人々、社会、そして地球環境とのバランスを考慮し、常に向上心を持ちながら生きていくことが求められます。それが、より豊かな人生のために必要なことであることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)