0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⿒ U+2FD2 Unicode文字

Unicode

U+2FD2

数値文字参照

⿒ ⿒

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BF%92

ユニコード名

KANGXI RADICAL TOOTH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r+S

「⿒」に似ている意味の文字

「⿒」に似ている形の文字

⿒の説明

⻭ も参照。
部首
齒(シ、は、(偏である場合)歯偏)
漢字の部首の一つ、「歯」に関する漢字の意味を表し、齒部を構成。常用漢字では十五画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 齒。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FD2 ⿒
10進: 122...[出典:Wiktionary]

⿒の文字を使った例文

今回は、正方形の中に二つの円が重なっている「」という文字について考えてみたいと思います。 この文字を見ると、私たちは二つの異なるものが重なり合って一つのものになっていることを感じるでしょう。また、円が同じ大きさであることから、両者の関係が対等であることを示しています。 この対等性と重なり合うことは、私たちの日常生活にも多く存在します。例えば、異なる文化や宗教を持つ人々が、それぞれの価値観や信仰を持ちながらも、共通の目的や願いを持ち合わせることがあります。また、異なる学問領域や知識を持つ人々が、それぞれの専門分野から得られる知見を重ね合わせ、より深い理解を得ることができるでしょう。 しかし、世界は対等性や共存を促すだけではなく、しばしば対立や分裂を生み出すこともあります。例えば、政治的・宗教的な対立、経済格差や貧富の差、地域や民族の対立などが挙げられます。こうした対立が深まると、二つのものが重なり合うことができず、それぞれ単独で存在することを選ぶことになります。 しかしその一方で、対立しやすい背景にある実情や問題点に対して、双方が相手方のある程度の理解を示し、妥協点を見出すこともできます。また、異なる意見や価値観を持つ人々が議論を通じて、より幅広い視野を持ち合わせることもできます。 つまり、「」という文字は、対等性や重なり合い、そして対立や分裂に対しても、双方が理解し、協力して共に調和を築くことができる可能性を示唆しています。私たちは、このイメージを忘れずに、今後も自分自身や周囲の人々との関係に対し、精神的に豊かな成長を遂げることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)