0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡗋 U+215CB Unicode文字

Unicode

U+215CB

𡗋

数値文字参照

𡗋 𡗋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%97%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-215CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGXiw==

「𡗋」に似ている意味の文字

𡗋の説明

Translingual
Han character
𡗋 (Kangxi radical 36, 夕+16, 19 strokes, composition ⿰稟多)
References
KangXi: not present, would follow page 247, char...[出典:Wiktionary]

𡗋の文字を使った例文

𡗋という文字は、どのような意味を持つのでしょうか。実は、これは「水をたたえるために土手を築く」ことを表す漢字であるとされています。古代中国においては、水害が非常に多かったため、水をたたえるために土手を築くことが非常に重要な役割を果たしていました。 このように、𡗋という文字には、過去の人々が抱えた課題や、切実なニーズが込められていることがわかります。そして、私たちが今後の社会を築いていくにあたっても、このような課題に対して正面から取り組む必要があるのではないでしょうか。 たとえば、今現在でも、災害リスクの高い地域では、水害に対する対策が必要です。しかし、単なる土手を築くだけでは、今度は別の問題が発生してしまうこともあります。たとえば、土地の沈下や、生態系の破壊といった環境問題が挙げられます。 ですから、私たちは、𡗋という文字に込められた「水をたたえる」という意図を大切にしつつも、より持続可能な対策を考える必要があります。たとえば、自然災害に強い建物の建設や、排水システムの改善といった、より先進的な解決策が求められます。 また、𡗋という文字を見ると、私たちは「土手を築く」という作業に対する労働力の必要性をも感じます。これは、近年の社会問題としてもよく取り上げられている「働き方改革」に繋がっていると言えます。私たちは、より効率的な働き方や、より良い労働環境を整備することで、より多くの人材が働くことができるようになると考えられます。 最後に、𡗋という文字は、私たちに熟考を促すものでもあります。過去の人々が受けた課題は、我々にとっても引き継がれているわけです。現代社会にも、まだまだ解決すべき課題が山積しています。私たちは、𡗋という文字から、わが社会に何が必要なのかを深く考え、正しい方向へと進んでいくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)