0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫝 U+21ADD Unicode文字

Unicode

U+21ADD

𡫝

数値文字参照

𡫝 𡫝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21ADD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrnQ==

「𡫝」に似ている意味の文字

𡫝の説明

漢字
𡫝部首:宀 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,956页,第13字
Unihan数据:U+21ADD
编码[出典:Wiktionary]

𡫝の文字を使った例文

𡫝という文字は、中国語の古代の篆書字体に由来する漢字で、日本でも旧字体として使われましたが、現代ではほとんど使われることがありません。 しかし、この文字には子音文字や母音文字のような音を表す意味はなく、あくまで象形文字であることから、直接的な意味を持っているわけではありません。 そこで、𡫝という字を使って、人間が言語を理解する仕組みや文化の重要性について考えてみたいと思います。 人間は、多様な音声や記号を用いて意見を伝える生き物です。言語は、社会や文化、歴史の中から発達してきました。そして、私たちは言語を通じて、多様な情報を共有し、共同作業を行っています。 言語を理解するためには、直接的な表現でも、それを定める文脈や状況を理解する必要があります。例えば、同じ日本語でも、文化や地域によって言葉の使い方やニュアンスが異なるため、意味を誤解することがあります。 このように、言語は単なる言葉や文章だけでなく、人々の文化や歴史の情報を含んでいます。言語によって共有された情報は、人々や社会の共同体から生まれる信頼や調和の基礎となっています。 𡫝という字が表しているように、言語は直接的な意味を持つことを必ずしも求められません。それでも、言語は人々の間で意見を共有するための重要な役割を果たしています。 私たちは、言語を通じて人と人との繋がりを深め、文化や歴史、人々の思想や価値観を知ることができます。このように、言語は単なるコミュニケーションツールではなく、私たちが生きる社会や文化を理解するための大切な手段の一つであることが分かります。 言葉や記号の背後にある情報や文化を理解することで、人々の意見や考え方に対してより理解を深め、相互に尊重することができるようになります。このように、言語は私たちの生活にとって欠かせない存在であることが分かります。 𡫝という文字は、単に直接的な意味を持つ文字ではないことからも、言語が持つ多様な情報や文化を伝える役割を考えさせられます。私たちは、もっと意識的に言葉や記号の背後にある情報や文化に触れて、共有することで、より豊かな社会を作り出していくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)