0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡪽 U+21ABD Unicode文字

Unicode

U+21ABD

𡪽

数値文字参照

𡪽 𡪽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AA%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21ABD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGqvQ==

「𡪽」に似ている意味の文字

𡪽の説明

漢字
𡪽部首:宀 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,953页,第9字
Unihan数据:U+21ABD
编码[出典:Wiktionary]

𡪽の文字を使った例文

𡪽という文字は、漢字にはない特殊な文字であり、Unicodeの中でも珍しい字の1つとされています。この文字を使った文章を書くのは、とても楽しいことです。 𡪽は、本来、動植物や物質の名称を表す漢字ではありません。しかし、この文字は現代でも使われています。現代中国では、𡪽は姓の1つとされています。また、日本でも、𡪽という文字を名前に付けている人が存在するようです。 また、この文字は実は、漢字の部首である「爿部」を構成する文字でもあるのです。部首とは、漢字の一部分で、同じ部首を持つ漢字は、似た意味を持つことが多いとされています。爿部は、左右に棒がつながった形をしているため、「木に斧を下す」といった動作を表す漢字に多く使われます。 そして、もう1つ驚くべき事実があります。Unicodeによると、𡪽という文字は、人々がコンピューターで文章を打ち込む際に実際に使われている文字でもあるそうです。特に、ベトナム語のように、複数のアクセント(声調)をつけたい言語において、𡪽を多用することで、異なる意味を持つ単語を表現することができるそうです。 つまり、𡪽は、古代から現代まで、多くの用途に使われてきた文字であり、今後もさまざまな形で使われ続ける可能性がある、不思議な文字なのです。 このように、𡪽という文字には、驚くべき事実がたくさんあります。Unicodeの中でも珍しい文字であること、中国語や日本語で名前に使われること、漢字の部首としても使われること、さらにはコンピューターのテキスト入力においても使われることなど、その多様性には驚かされます。 これまでにない新しい用途に使われることもありうる、𡪽という不思議な文字の魅力を、これからも探求していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)