0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨒 U+21A12 Unicode文字

Unicode

U+21A12

𡨒

数値文字参照

𡨒 𡨒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGokg==

「𡨒」に似ている意味の文字

𡨒の説明

漢字
𡨒部首:宀 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,930页,第2字
Unihan数据:U+21A12
编码[出典:Wiktionary]

𡨒の文字を使った例文

𡨒は漢字やひらがなとは違う独自の文字体系を持つ古代中国の文字である。その特異な形状から、現代では人々の興味を引く文字として知られている。しかし、この文字が実際にどのように用いられ、何を意味するのかについては、多くの謎が残されている。 古代中国では、文字は主に文字編年と呼ばれる歴史記録の中で使用されていた。特に、古代の文化英雄などの功績を記録するために用いられたことが知られている。 𡨒も同様に使用された文字の一つであったかもしれない。しかし、文字自体が現代では使用されておらず、その用途や意味、または発音などについては詳しいことが不明である。 一方、最近では、𡨒には福徳を象徴する意味があると解釈されている。この解釈は、𡨒の形状が豊かな収穫を表す、というような伝統的な考え方に基づくものである。 また、その独特な形状から、美しさや複雑さを意味する文字とも捉えられている。 最近では、この文字をデザインに取り入れるといったことが、ファッション業界で注目されている。また、タトゥーとしてこの文字を入れる方も増えてきているようだ。そのような背景から、これからも、𡨒という形状独特の文字に人々の興味が集まり続けることが予想される。 しかし、現代において𡨒がどのように用いられるのか、どのような意味を持つのか、については引き続き謎が残されている。この文字に深い意味があり、特別な意味を持っているのかもしれないが、それは将来、解明されることに期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)