0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡟾 U+217FE Unicode文字

Unicode

U+217FE

𡟾

数値文字参照

𡟾 𡟾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9F%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGfvg==

「𡟾」に似ている意味の文字

𡟾の説明

漢字
𡟾部首:女 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+217FE
编码[出典:Wiktionary]

𡟾の文字を使った例文

𡟾』という文字は、日本語のUnicodeの中で比較的新しい文字です。この文字は、漢字の部首を表す「旧字体の心偏(こころへん)」と、日本固有の部首を表す「「口」の下に「十」の文字(縦書きであれば上に「虫」)を添えたもの」の合成文字であります。この文字は、主に日本の電子メールで使用されるようになり、最近ではTwitterなどのSNSでも使われるようになりました。 『𡟾』という文字は、見た目がユニークであることから、注目を浴びています。また、日本固有の文字ということで、日本語の表現力をより豊かにするためにも、新しい文字として注目されています。そのため、近年では『𡟾』を含めた新しい文字を増やすための「新字体推進協議会」なども立ち上がっているほどです。 また、『𡟾』には意味のある言葉や表現なども作り出されています。例えば、「𡟾時間」という言葉は、時間があまりにも長く感じられることを表す言葉として使われています。また、「𡟾騙(くどねだる)」という言葉は、しつこく言うことで相手を騙すことを表しています。このように、『𡟾』を使った表現は、日本語の表現力をさらに豊かにする一面を持っています。 しかしながら、『𡟾』という文字は、まだまだ一部の人たちしか知らないものであります。そのため、広く普及させることが役割であり、この文字を使った文章や表現が、いろいろな場面で使われるようになれば、日本語の表現力をより高めることができると思われます。 このように、『𡟾』という文字は、日本語の新しい文字として注目されています。この文字を使って表現された文章や表現が、今後ますます広まることを期待したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)