0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡚌 U+2168C Unicode文字

Unicode

U+2168C

𡚌

数値文字参照

𡚌 𡚌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9A%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2168C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGajA==

「𡚌」に似ている意味の文字

𡚌の説明

Translingual
Han character
𡚌 (Kangxi radical 37, 大+13, 16 strokes, composition ⿱𭑈𭑈)
References
KangXi: not present, would follow page 254, chara...[出典:Wiktionary]

𡚌の文字を使った例文

𡚌という文字は、漢字の一種であり、現代の日本語や中国語などではあまり使用されることがありませんが、古代の文字や文献には現れることがあります。 この文字は、「田」の上に「王」が乗った形をしており、一般的には「土を守る王」という意味があるとされています。また、この文字はおおまかには「土壌を守る」という意味があるとも言われています。 ここで、私たちが生活する地球上には、私たちの生活や維持に重要な役割を果たす土壌があります。しかし、近年の急激な人口増加や産業発展によって、土壌汚染や砂漠化、森林伐採などの問題が深刻化しています。 これらの問題は、地球上に住むすべての人々に深刻な影響を与える可能性があります。例えば、土壌汚染によって作物や地下水が汚染されると、これを摂取した人々が健康に悪影響を受けるリスクが高まります。また、砂漠化によって土壌が劣化し、生態系が崩壊することで、食糧や水が不足し、家畜や野生動物の生存を脅かすことさえあります。 こうした問題に対処するために、私たちは土壌を守ることが不可欠です。具体的には、まずは自分たちができることから始めていくことが大切です。例えば、自宅の庭先に植えられている木や草花を大切に育てたり、農薬や化学肥料をできるだけ控えることで、土壌汚染や環境破壊を防ぐことができます。 また、地球規模での取り組みとしては、砂漠化や森林伐採の防止や再生、農業の持続可能性を高める技術や政策の導入などが必要です。こうした取り組みには、国際協力や国際的な枠組みが不可欠であり、私たちは世界中の人々と協力して地球上の土壌を守ることが求められています。 𡚌という文字は、土壌を守ることの重要性を象徴的に表現した文字です。私たちは、この文字が示すように、地球上の土壌を大切に守り、持続可能な未来を築いていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)