0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡱚 U+21C5A Unicode文字

Unicode

U+21C5A

𡱚

数値文字参照

𡱚 𡱚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B1%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGxmg==

「𡱚」に似ている意味の文字

𡱚の説明

漢字
𡱚部首:尸 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21C5A
编码[出典:Wiktionary]

𡱚の文字を使った例文

𡱚は、漢字に存在しない文字であり、日本で使用される漢字のUnicode範囲外の文字です。しかし、この文字は中国語の簡体字では使用されており、「嫑」という意味を持ちます。 この文字は、現代の情報技術が進歩した世界でも、未だに存在する古代の言語や文字を伝える重要な役割を果たしています。また、この文字を学ぶことで、古代から現代までの中国の歴史や文化、言語を深く理解することができます。 近年、文字が重要な役割を果たすことを活かし、この「𡱚」という文字を利用したキャンペーンが行われました。このキャンペーンでは、文字が絶滅の危機にある言語の保存や、観光地のPRなどに活用されました。 このように、「𡱚」という文字は、現代社会においても新たな価値を発見することができることが示されました。この文字を知ることで、文化や歴史に興味を持つ人にとっては、新たな世界が広がることでしょう。また、このような取り組みは、文字文化を未来に伝えるためにも重要な一歩となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)