0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬚 U+21B1A Unicode文字

Unicode

U+21B1A

𡬚

数値文字参照

𡬚 𡬚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsmg==

「𡬚」に似ている意味の文字

𡬚の説明

Translingual
Han character
𡬚 (Kangxi radical 40, 宀+24, 27 strokes, composition ⿱客𡫥)
References
KangXi: not present, would follow page 293, char...[出典:Wiktionary]

𡬚の文字を使った例文

𡬚は、日本語などの漢字のように文字として使われることが少なく、実際には日本の古代文字として知られているものです。しかし、𡬚は、その形状と歴史的背景から、非常に興味深い文字であり、多くの人々にとって魅力的です。 𡬚は、古代日本で発展した文字の1つであり、その形状は、一見すると簡単な直線の集まりに見えます。しかし、実際には、その形状が象徴する意味や、歴史的背景などについては、今でも多くの謎が残されています。 特に、𡬚は、古代日本の神話や伝説と深い関わりを持っていることが知られています。例えば、『古事記』に登場する天照大御神の「天照大御神遷宮」の際には、𡬚が使用されたとされています。また、『日本書紀』にも、𡬚が使われている箇所があり、日本の歴史において非常に重要な存在であることがわかります。 さらに、𡬚は、日本の美術や文学にも影響を与えています。例えば、平安時代の『枕草子』には、𡬚を巧みに使った詩があります。また、室町時代の藤原清輔は、𡬚を用いた筆文字で有名であり、その芸術性から多くの人々に愛されています。 しかし、𡬚は、多くの人々にとって、未知の存在であり、その存在自体に興味を持つことができます。一方で、𡬚の使われている歴史的背景や、その形状が表す意味について知ることで、日本の文化や歴史に対する理解を深めることができるでしょう。 総じて𡬚は、日本の古代文字として、その形状や歴史的背景から、多くの人々に興味を持たれる存在です。日本の美術や文学とも深い関わりを持ち、古代日本の神話や伝説とも深い関わりがあるため、その存在自体に限らず、その周辺に関する興味深い話題が多数あります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)