0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘧 U+21627 Unicode文字

Unicode

U+21627

𡘧

数値文字参照

𡘧 𡘧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21627

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYpw==

「𡘧」に似ている意味の文字

𡘧の説明

Translingual
Han character
𡘧 (Kangxi radical 37, 大+7, 10 strokes, cangjie input 大卜中竹 (KYLH), composition ⿱大步)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𡘧の文字を使った例文

𡘧という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであります。しかも、この文字は通常の漢字とは異なり、UnicodeでU+21367というコードポイントで表現される、いわゆる「非常用漢字」と呼ばれる文字集合に含まれるため、一般的な文字として用いることはあまりありません。 ただし、この文字が出現することがあるとすれば、それは漢字の知識が深い人々からの挑戦状であると言えます。なぜなら、この文字は「長い年月をかけて育てた」(世代を越えて受け継がれた)土壌に依拠しているからです。それは、言葉に対する敬意であり、文化の重みでもあります。 また、この文字には神秘的な力が宿っているとも言われています。古くから、中国では文字そのものに霊的な意味があると考えられていました。文字を書くことは、その文字に宿る「意味」や「力」を自分の中に取り入れる、という意識があったそうです。つまり、この文字を書くことで、何かしらの象徴的なエネルギーを手に入れることができるかもしれないのです。 それでは、この「𡘧」という文字を使った文章を書いてみましょう。先程のように、この文字が出現すること自体が大きな意味を持つことから、短い文章でも十分に興味深いと感じられるかもしれません。 「𡘧」とは、地道な作業を積み重ね、時間をかけて強靭な土壌を育てることを象徴する文字です。それは言葉においても同じで、長年の試行錯誤を経て、自分なりの言葉を持つことができるのです。そして、その言葉を書くことで、自分自身と向き合い、より深い理解や気づきを手に入れることができるかもしれません。 この「𡘧」という文字は、まさに言葉の力を象徴する文字と言えます。それは、時間と努力をかけて培われた深い土壌に依存しているからです。しかし、その土壌が築かれるには、自分自身の努力も必要です。長い年月を共に過ごす言葉を手に入れるためには、常に誠実に向き合い、真剣に取り組むことが大切です。 このように、一文字という限られた表現力の中でも、その文字が持つ意味や象徴性に注目することで、意味深い文章を作り出すことができます。今回の例でも、文字に宿る力や、長い時間をかけた努力の重要性を伝えることができたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)