0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡔧 U+21527 Unicode文字

Unicode

U+21527

𡔧

数値文字参照

𡔧 𡔧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%94%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21527

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGUpw==

「𡔧」に似ている意味の文字

𡔧の説明

漢字
𡔧部首:士 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+21527
编码[出典:Wiktionary]

𡔧の文字を使った例文

𡔧という文字は、古代中国の甲骨文字の中に存在する、非常に珍しい文字です。 この文字は、織りを意味する「纟」や、鼻の部分を表す「鼻」など、複数の部首が組み合わさって作られています。そのため、その字形は複雑で、筆順も非常に複雑です。 しかし、この文字は、長い歴史を持つ中国文化の中で、非常に重要な役割を果たしてきました。 例えば、この文字は、織物や布地を作る際に使われる、糸の張り合わせる機械を表す言葉でもあります。また、この文字を組み合わせて、色々な派生語を作ることもできます。 例えば、「𡔧機(しょっき)」という言葉は、織り機を意味するだけでなく、広く工業製品の生産や製造装置を表す言葉としても使用されています。 また、「𡔧布(しょくふ)」という言葉は、織物や布地を表すだけでなく、服飾文化やファッション業界でも使用される言葉となっています。 このように、一つの文字が、様々な分野で広く使用されるようになったのは、中国文化の特徴でもあります。𡔧という文字も、それだけ中国文化の中で重要な役割を果たしてきたと言えるでしょう。 今日では、この文字は、現代の漢字の中には登場しないため、あまり今後使用されない可能性が高いです。しかし、この文字が放つ独特の雰囲気は、今でも多くの人たちの間で感じられるでしょう。 このように、非常に珍しい文字である𡔧。その歴史や文化的背景を掘り下げることによって、私たちは中国文化についてより深く理解することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)