0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡶧 U+21DA7 Unicode文字

Unicode

U+21DA7

𡶧

数値文字参照

𡶧 𡶧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG2pw==

「𡶧」に似ている意味の文字

𡶧の説明

Translingual
Han character
𡶧 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 山卜廿 (UYT), composition ⿰山立)
Further reading
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𡶧の文字を使った例文

𡶧っていう文字、見たことありますか?実はこれ、日本の漢字には含まれていない、中国の漢字です。発音は「jiang(ジャン)」という音で、意味は「小さな川」というもの。普通の漢字とは少し形が異なっていて、垂直に長い棒の上に2つの横棒、そして斜めの線が付いた形をしています。 この文字を使って、こんな文章を書いてみました。「𡶧の清流に魅了された青年は、毎晩𡶧を夢見るようになりました。ある夜、夢の中で𡶧が自分を案内してくれる夢を見た彼は、現実でも𡶧の川を訪れるようになりました。その清流に触れた瞬間、彼の心は穏やかになり、身体中に力がみなぎっていくようでした。彼は悩みを抱えている友人たちを𡶧の川に誘い、自然と触れ合い心を癒していきました。そして、彼らは𡶧の清流から受け取るエネルギーに満たされ、自分たちの未来に希望を持つようになったのでした。」 この文章は「𡶧」の意味を生かして、清流に魅了された青年が自然と調和し、自分自身を見つめ直す過程を描いたものです。自然に触れることは、心と身体の健康維持にも良い影響を与えることが知られています。自分自身を見つめ直し、自然と共存することによって、私たちは心身ともに健康で幸せな生活を送ることができるのです。𡶧の川が持つ力を是非、感じてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)