0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡮧 U+21BA7 Unicode文字

Unicode

U+21BA7

𡮧

数値文字参照

𡮧 𡮧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AE%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21BA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGupw==

「𡮧」に似ている意味の文字

𡮧の説明

漢字
𡮧部首:小 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,566页,第8字
Unihan数据:U+21BA7
编码[出典:Wiktionary]

𡮧の文字を使った例文

𡮧という文字は、日本漢字能力検定や回答模試に出題され、話題を呼んだことがあります。この文字は、古代文字から派生した「右(う)」という音を表す漢字で、現代ではほとんど使用されていない文字です。 しかし、この文字を使ってもっともらしい文章を考えてみると、実は面白いものができます。例えば、「𡮧という文字は、日本人の多くが見たことすらないと思います。しかし、この文字を書くことができる人は古代文字に詳しいと言えるでしょう。また、この文字が現代でも使用されている場合があるかもしれません。」などと言った文章が考えられます。 また、「𡮧という文字は、私たちが現代的な技術や文化を持っていることを思い出させてくれます。古代人たちは、この文字を書くことが当たり前であったが、現代人たちは、その存在に気づくことすらないことがある。それは、現代社会が古代社会と全く異なるものになってしまったからです。」という文章もあります。 また、この文字を使って、「𡮧という文字を知っている人は、多くの人たちからは珍しい存在であるかもしれません。しかし、その知識を持つことによって、新たな仕事やビジネスチャンスを得ることもできます。」というように、この文字を知っていることがあなたの能力アップにつながることを主張する文章も考えられます。 以上のように、𡮧という文字は、一見すると不思議な見た目を持つ少し変わった文字ですが、今後も話題になることがあるかもしれません。私たちは、このような文化的な宝物を大切にして、新たな価値を見出していくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)