0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘑 U+21611 Unicode文字

Unicode

U+21611

𡘑

数値文字参照

𡘑 𡘑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21611

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYkQ==

「𡘑」に似ている意味の文字

𡘑の説明

漢字
𡘑部首:大 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21611
编码[出典:Wiktionary]

𡘑の文字を使った例文

𡘑(こめかみ)痛が頭を押し潰すようにやってくる。太陽がまぶしいこの時期、まるで暴力のような感覚が私を襲った。思わず手でこめかみを抑えると、その直後にさらなる痛みが襲ってくる。どうしても止まないこの痛みは、私を脅かし、私を苦しめる。 そんなある日、私は友人から「𡘑(こめかみ)痛には、鍼灸が効くらしいよ」との情報を得た。初めは半信半疑だったが、痛いのが辛かった私は鍼灸に興味を持ち始めた。それから、鍼灸の魅力に引き込まれ、私は鍼灸師になることを決意した。 鍼灸というと、古風で時代遅れの治療法のように思われるかもしれない。しかし、現代医学との関係性を調べることで、鍼灸が健康にもたらす効果を知ることができた。 例えば、近年注目されているストレスに対する効果が挙げられる。ストレスが原因となって起こる病気は数え切れないが、鍼灸はストレスの原因となる「交感神経」と「副交感神経」を刺激して、身体のバランスを整える効果がある。 また、現代医学では解決できない慢性疾患にも、鍼灸は効果を発揮する。例えば、慢性疲労症候群、自律神経失調症、線維筋痛症などがそれに当たる。これらの病気は原因がわからない場合が多く、薬物治療が難しい場合もある。鍼灸が身体の内側に働き、自ら回復する力を高めることで、病気に対する抵抗力を強くすることができる。 私は、鍼灸を通じて患者さんが健康であることを目指すことが、一番大切だと思っている。病気になってから治すのではなく、予防として取り入れることで、人生をより健康的に過ごすことができるのではないだろうか。鍼灸を通じて、健康や幸せを手に入れることができることを、もっと多くの人に知ってほしいと願っている。 日本の優れた伝統医学である鍼灸は、現代医学との結びつきが深く、これまでに数多くの実績を残してきた。𡘑(こめかみ)痛を始め、様々な病気に対し、鍼灸が持つ力を信じ、治療に取り入れていくことで、より健康で充実した人生を過ごせることができるのではないだろうか。私は、これからも鍼灸の魅力を伝え、多くの方に健康で幸せな生活を送ってほしいと思っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)