0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫑 U+21AD1 Unicode文字

Unicode

U+21AD1

𡫑

数値文字参照

𡫑 𡫑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21AD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrkQ==

「𡫑」に似ている意味の文字

𡫑の説明

漢字
𡫑部首:宀 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,956页,第11字
Unihan数据:U+21AD1
编码[出典:Wiktionary]

𡫑の文字を使った例文

𡫑という文字は、現在はほとんど使用されていない漢字である。この文字は、一度見たら忘れられない特徴的な形をしており、独自性があることから、近年注目を集めている。 𡫑は、漢字の部首「虫(むし)」が3つも使われており、非常に珍しい構造を持っている。このことから、漢字の専門家の多くは、𡫑が造られた当時、作者が独自の漢字を試行錯誤していたのではないかと考えている。 また、𡫑という文字には、「虫」という意味が込められている。これは、虫が土の中から芽を出し、花が咲いていく様子を表しているとされている。さらに、虫という漢字は蟻や蜂などの意味も含んでいるため、𡫑という文字は不思議でありながら、生息する虫たちの活力を表現している。 最近では、大手企業が広告宣伝で𡫑を使用したことがある。この使われ方は、一風変わったものであり、視覚的にインパクトを与えることができるため、多くの人々の注目を集めた。 また、また、𡫑を使ったクイズやパズルゲームも作られており、日本中で話題を呼んでいる。𡫑の書き順や読み方を覚えることは、知的好奇心をくすぐるものであり、多くの人が楽しんでいる。 𡫑という文字は、日本の文化や言語において、新たな驚きや楽しみを生み出している。この文字は、古いものに新しい味わいを加えることができるという、今後に期待される漢字の一つといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)