0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡕑 U+21551 Unicode文字

Unicode

U+21551

𡕑

数値文字参照

𡕑 𡕑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%95%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21551

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGVkQ==

「𡕑」に似ている意味の文字

𡕑の説明

跨語言
漢字
𡕑(士部+19畫,共22畫,部件組合:⿰壽朋)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第244页第16字的下一個
漢語大字典:第1卷第502页第18字
萬國碼:U+21551
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𡕑の文字を使った例文

𡕑は、漢字が並ぶことで成り立つ漢字合成文字である。一見単純な合成だが、その形から様々な表現ができるというのが面白いところだ。 例えば、「𡕑」と「木」を組み合わせると「森」という言葉ができる。森は、豊かな自然や生命力を象徴する言葉であり、私たちにとって大切な存在だ。また、「𡕑」と「肌」を組み合わせると、「舞い肌」という言葉ができる。これは、肌に風が吹き抜けたような、美しく透き通る肌のことを表す言葉だ。このように、「𡕑」という文字を使って、自然や美しさを表現することができる。 しかし、一方で「𡕑」は、習慣的な態度や優柔不断な性格を表す言葉でもある。例えば、「𡕑𡑭」という言葉は、「二言目があやしい」という意味で使われる。このように、「𡕑」という文字は、正反対の表現もできる。 また、「𡕑」という文字は、長い時間の中で成り立つものや、広がりや厚みのあるものを表す言葉でもある。例えば、「𡕑𠊛」という言葉は、「歴史の長い」という意味を持つ。歴史は、長い時間の中で形成されるものであり、その重みを表す言葉として、このような表現が定着している。 以上のように、「𡕑」という文字は、簡単な合成だが、優れた表現力を持っていると言える。このような漢字合成文字があることで、日本語の豊かな表現力や多様な文化が育まれてきたとも言える。我々が生活する言葉の中には、このような漢字合成が数多く存在し、長い伝統の中で膨らんできた日本語の魅力が表れていると思える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)