0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠑 U+21811 Unicode文字

Unicode

U+21811

𡠑

数値文字参照

𡠑 𡠑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21811

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGgkQ==

「𡠑」に似ている意味の文字

𡠑の説明

漢字
𡠑部首:女 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1071页,第8字
Unihan数据:U+21811
编码[出典:Wiktionary]

𡠑の文字を使った例文

𡠑という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。そのため、多くの人がこの文字に興味を抱くかもしれません。 実際、この文字は日本で2010年代に「新常用漢字」として推薦されたものの1つで、現在では公共施設や学校などでも使用されるようになっています。 しかし、この文字がどのような意味を持っているのかは分かりません。実際、現代の日本語では使われない「虚字(きょじ)」と呼ばれる文字の1つで、単語や文を構成する要素として用いられることはありません。 それでも、この文字自体には独特の美しさがあると言えます。また、漢字の世界において重要な位置を占めることから、理解や習得することができるということも魅力的かもしれません。 さらに、この文字がもつ神秘的なイメージから、芸術や文化においても利用されることがあります。例えば、絵画や書道の作品など、柔らかい線で書かれた𡠑は、古き良き日本の美しさを表現する代表的な要素の1つになっています。 また、近年ではIT技術の進展により、𡠑を含む珍しい文字や記号がユーザーインターフェースやフォント設計などに利用されることもあります。これらの取り組みは、伝統的な文字や漢字を現代のテクノロジーと融合する試みとも言えるでしょう。 総じて、𡠑という文字はその魅力や奥深さから多くの人々を惹きつける存在と言えます。今後も、漢字や日本文化に関心がある人たちにとっては、𡠑を含めた多様な文字や表現が、魅力的な素材や取り組みの一つになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)