0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡔅 U+21505 Unicode文字

Unicode

U+21505

𡔅

数値文字参照

𡔅 𡔅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%94%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21505

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGUhQ==

「𡔅」に似ている意味の文字

𡔅の説明

漢字
𡔅部首:土 + 19 畫
参考
汉语大字典:第1卷,502页,第11字
Unihan数据:U+21505
编码[出典:Wiktionary]

𡔅の文字を使った例文

𡔅という文字は、一見ただの四角い形にしか見えませんが、その由来には独特の歴史や文化があります。実は、この文字は古代中国で使われていた「甲骨文字」と呼ばれる文字の一つで、約3000年もの歴史を持っているのです。 甲骨文字は、動物の骨や甲殻類などに彫り込まれている文字で、当時の王や神官たちが祈祷や予言を行う際に使用されていました。そのため、文字の形も独特で、一言で表現するのが難しいものが多いのが特徴です。 そして、𡔅という文字は、その形状が「立っている男性の姿勢」に似ていることから、「立て人」という意味があるとされています。また、古代中国においては男性が家庭や社会で主導的な役割を担っていたため、「立て人」は強い意志や力強さを表すシンボルとしても用いられていたのです。 しかし、現代の日本ではこの文字はあまり使われることはなく、またその形状が特徴的なためか、しばしば漢字や日本語とは異なる文字と勘違いされることもあります。そんな中、最近ではこの文字をデザインに取り入れるなど、新しい使われ方が提案されています。 𡔅という文字は、その歴史や文化を知ることで、ただの四角い形ではなく、人々の信仰や文化を表すシンボルとして見ることができます。そして、現代においても新しい使われ方が提案されているため、私たち自身もこれまでとは異なる角度からこれを見直していく必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)