0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬅 U+21B05 Unicode文字

Unicode

U+21B05

𡬅

数値文字参照

𡬅 𡬅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGshQ==

「𡬅」に似ている意味の文字

𡬅の説明

漢字
𡬅部首:宀 + 19 畫
参考
汉语大字典:第2卷,959页,第12字
Unihan数据:U+21B05
编码[出典:Wiktionary]

𡬅の文字を使った例文

𡬅は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、常用漢字表には含まれていません。この文字は、日本語では「やめる」という意味を持ち、中国語では「斷掉」を意味します。 𡬅という文字が意味する「やめる」という言葉は、人生において非常に重要なポイントを表しています。何かを始める時は、必ずいつかはその活動をやめることが必要です。ただ、一方で、やめることが目標を達成するために必要な場合があることも事実です。 例えば、ダイエットを始めたとき、最初はとても順調に体重が減っていたのにもかかわらず、途中で挫折してしまうことがあります。しかし、その場合には、やめることが必要となります。ダイエットに成功するためには、「やめること」が必要なことがあるのです。 また、仕事や趣味においても同様です。何かを始めたときは、熱意をもって取り組みますが、時には失敗することもあります。そんなときには、やめることが必要になることもあるでしょう。 しかし、ただやめるだけでは何も始まりません。やめたあとには、今度は新しいことに取り組む必要があります。新しいことに挑戦することで、自分自身を成長させることができます。 また、やめたことから得た教訓を生かすことも大切です。なぜ目標を達成できなかったのか、何が原因だったのかを反省し、次に同じことをやる時には、同じ失敗を繰り返さないようにすることが求められます。 総じて、𡬅という文字が意味する「やめる」ということは、人生において非常に重要なポイントであることがわかります。何かを始めるときは熱意をもって取り組み、失敗した場合にはやめることも必要です。ただ、やめた後には新しいことに挑戦し、やめたことから得た教訓を忘れずに自己成長することが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)