0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌇 U+21307 Unicode文字

Unicode

U+21307

𡌇

数値文字参照

𡌇 𡌇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21307

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMhw==

「𡌇」に似ている意味の文字

𡌇の説明

漢字
𡌇部首:土 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+21307
编码[出典:Wiktionary]

𡌇の文字を使った例文

近年、日本国内においては様々な異文化が受け入れられ、世界中から観光客が訪れるようになりました。その中でも、日本独自の文化である「和文化」は人気が高く、和柄の洋服やお土産物が外国人観光客にも好まれるようになりました。 しかし、和文化が海外に広まる一方で、日本語に親しむ外国人はまだまだ少ないのが現状です。その中でも漢字は、日本語学習者にとってはとても重要な要素です。 そこで、注目すべきは「𡌇」という字です。この字は、「しょ」と読んで、「肖」(似ている)や「象」(物事の形などを表現する)などの意味を持ちます。また、この字は2015年に新しく制定された「常用漢字外字」の一つとして、正式な漢字として認められています。 常用外字とは、学校教育などで漢字として教育される常用漢字以外の漢字で、人名や地名などで使用される場合があります。そして、「𡌇」という字は、絵文字が使用されるうちに生まれた新しい漢字です。今後も、新しい漢字が生まれる可能性があるため、日本語を勉強する外国人にとって常用外字にも注目する必要があるでしょう。 また、「𡌇」という字を見て、日本にはまだまだ知られていない豊かな文化があるのだと感じることができます。外国人との交流が増える中で、日本語の魅力を伝えたいと思うなら、日本文化にもっと興味を持つことが大切です。 いかがでしたか?「𡌇」という字を通して、日本語学習者や日本文化への理解を深めることができました。常用外字にも関心を持ち、日本語や日本文化に親しむことができることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)