0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡑇 U+21447 Unicode文字

Unicode

U+21447

𡑇

数値文字参照

𡑇 𡑇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%91%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21447

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGRhw==

「𡑇」に似ている意味の文字

𡑇の説明

漢字
𡑇部首:土 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,487页,第1字
Unihan数据:U+21447
编码[出典:Wiktionary]

𡑇の文字を使った例文

𡑇という文字は、中国の漢字であり、意味は「みなと」となります。この文字は、古くから水運や海運の盛んな都市でよく使用されており、そのまま「みなと」という意味を持っています。 岡山県の倉敷市にある「倉敷みなとまち」は、この文字を使用して名付けられた街です。この街は、江戸時代から栄えた城下町として有名で、古い町並みや倉敷美観地区が観光客に人気です。また、かつては瀬戸内海からの交通の要所でもあったため、港町として栄えました。 今でも、これまでの歴史が色濃く残る倉敷みなとまちは、観光客にとっても散策するのに楽しい場所です。海に面した風光明媚な場所は、さまざまな人々にとって魅力的な地と言えます。 一方で、現代において海は、物流の大動脈として大きな役割を果たしています。貨物船が国内外に向けて航行し、私たちの生活に欠かせない商品や食料などが運ばれてきます。このように、𡑇という文字が表す「みなと」という場所は、私たちの暮らしに深く結びついていると言えます。 また、水運や海運は、環境にとっても良いとされています。陸路での輸送の場合、大量のCO2が排出されることが問題視されていますが、水運や海運の場合は、一度に多くの物資を運べるため、CO2の排出量も少ないとされています。これからも、私たちが暮らす地球を守るためにも、𡑇という文字が表す「みなと」が、ますます重要な役割を担うことになるでしょう。 さまざまな時代において、𡑇という文字が表す「みなと」という場所は、人々にとって大きな存在であったことは事実です。時代の変化によって、その使命が変わり、今では物流の大動脈として、私たちの暮らしに欠かせない役割を担っています。私たちは、𡑇という文字が表す「みなと」を、より良い方向に発展させ、私たちが暮らす地球を守りながら、より良い未来を築いていくことが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)