0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡢇 U+21887 Unicode文字

Unicode

U+21887

𡢇

数値文字参照

𡢇 𡢇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A2%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21887

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGihw==

「𡢇」に似ている意味の文字

𡢇の説明

漢字
𡢇部首:女 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1079页,第5字
Unihan数据:U+21887
编码[出典:Wiktionary]

𡢇の文字を使った例文

𡢇という文字は、非常に珍しい文字です。この文字は、中国の漢字の一種で、意味は「うずめく水」や「湖沼」などの水に関する用語です。この文字は、通常、水を表す「氵」と、少し変わった簡略化された「旡(且)」の字形を組み合わせて構成されます。 この文字は、非常に美しく、興味深いものです。日常的にはあまり見かけることはありませんが、水に関する論文や作品などで使用されることがあります。この文字を使った文章を書くと、興味深く、神秘的な印象を与えることができます。 例えば、「𡢇は、美しい自然現象の一つであり、私たちの生活に不可欠な存在です。私たちの大地には、𡢇に似た湖沼が多く存在しています。彼らは世界中で驚くべき像となり、風景、生態系の多様性や文化的重要性などを通じて私たちに多くの恵みをもたらしており、我々は彼らを守ることが必要です。」 また、「これまでの歴史の中で、𡢇は多くの文化、社会、宗教的儀式の中で重要な役割を果たしてきました。水は、私たちの生命にとって不可欠な要素であり、𡢇はこの水の象徴として、私たちに生命と共に継続的な再生を与えるものと考えられていました。さらに、多くの伝統的な芸術形式においても、𡢇は美しく意味深い図案として用いられています。」 このように、𡢇を使った文章は非常に興味深く、美しいものとなります。水に関する話題や、文化的なテーマに沿った文章を書く場合には、この文字を取り入れてみるのも一つの方法です。また、珍しい文字を使うことで、文章の見栄えや印象を変えることもできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)