0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠇 U+21807 Unicode文字

Unicode

U+21807

𡠇

数値文字参照

𡠇 𡠇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21807

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGghw==

「𡠇」に似ている意味の文字

𡠇の説明

漢字
𡠇部首:女 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1071页,第9字
Unihan数据:U+21807
编码[出典:Wiktionary]

𡠇の文字を使った例文

𡠇(しょう)という文字は、神鳥・鳳凰の古い表記として用いられることがあります。鳳凰は、中国の伝説的な鳥で、陽気を象徴する雄鳥と陰気を象徴する雌鳥が一体化したものです。古代中国では、鳳凰は王の象徴とされ、皇帝の文化的および政治的な権威を表現する重要な役割を果たしていました。 ところで、鳳凰は不死であるとされています。伝説によると、鳳凰は千年、または三千年の間生き続け、その終わりには自らを火に投げ込み、再び若返って生まれ変わるとされています。このような伝説的な存在は、古代中国の人々に不死を求める希望を与え、多くの芸術作品に表現されてきました。 また、近年では、鳳凰をモチーフにしたファッションやアート作品も注目を集めています。鮮やかな色彩と緻密なデザインは、鳳凰の神秘的な魅力を表現したものとして、人々の心を惹きつけています。 鳳凰は不死であり、また陽気と陰気が一体化した存在であることから、多くの人々にとって、強さと優雅さの象徴として捉えられています。人生において、困難な状況に直面したとき、鳳凰のような強さと美しさを持ち合わせた存在を目標にすることは、励みとなるでしょう。 このように、𡠇という文字には、鳳凰に関する深い歴史やその象徴性に対する人々の興味が込められています。鳳凰は、不死と再生の象徴として、生命力や精神力を表す重要な存在として定着しています。今後も、鳳凰をモチーフにした様々な作品が生み出され、多くの人々に鳳凰の美しさや強さ、不死の希望を伝え続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)