0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠴪 U+20D2A Unicode文字

Unicode

U+20D2A

𠴪

数値文字参照

𠴪 𠴪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B4%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC0qg==

「𠴪」に似ている意味の文字

𠴪の説明

漢字
𠴪部首:口 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,647页,第7字
宋本广韵:500页,第7字
Unihan数据:U+20D2A
编码[出典:Wiktionary]

𠴪の文字を使った例文

𠴪は、珍しい文字で、上下に分かれています。この文字は、元々は中国で使われていた漢字であり、その後日本でも使われるようになりました。 この文字を使って、あるストーリーを書いてみたいと思います。彼は、山中でひとり暮らしをしている老人です。彼は、毎日のように山を歩き、自然と一体になっています。ある日、彼は山の奥深くで、美しい天然湖を見つけました。湖の中に入ると、綺麗な鯉がたくさんいました。 老人は、鯉たちに食べ物をあげて、一緒に泳ぎました。すると、突然、その鯉たちが彼を認めて、人の言葉で話し始めたのです。鯉たちは、彼との会話を楽しみ、毎日会いに来るようになりました。 ある日、鯉たちから、「あなたは、次の世界に行く前に、もう一度、私たちと一緒に泳ぎに来てください。そのときに、私たちは、あなたに最後の贈り物を差し上げます。」と言われました。 老人は、その言葉に感動し、毎日、山から湖まで歩いて会いに行きました。そして、最後の日に、鯉たちから「私たちは、あなたに長い人生を送って欲しいと願っています。なので、私たちは、あなたを不死身にする贈り物を持ってきました。あなたは、これを飲むだけで、永遠に生き続けることができます。ただし、その後、私たちと共にこの湖に住むことになります。」と言われました。 老人は、その贈り物を受け取り、今まで以上に長い人生を送ることができました。そして、彼は、鯉たちと共に、湖の中で幸せに過ごしました。 このストーリーは、珍しい文字である𠴪を使った興味深い文章です。そして、この文字が現代でもなお使われていることを知り、文字の歴史的な意義に思いを馳せることもできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)