0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠶪 U+20DAA Unicode文字

Unicode

U+20DAA

𠶪

数値文字参照

𠶪 𠶪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B6%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20DAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC2qg==

「𠶪」に似ている意味の文字

𠶪の説明

漢字
𠶪部首:口 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,640页,第2字
Unihan数据:U+20DAA
编码[出典:Wiktionary]

𠶪の文字を使った例文

𠶪とうふに興味はありますか?この文字は、豆腐を表す漢字です。豆腐は、世界的に有名な日本の食品であり、とても健康的であることで知られています。この食品は、もともと中国から伝わり、日本で発展したものです。 豆腐は、豆乳から作られます。豆乳は、豆を水で煮たものを濾して得られます。そして、豆乳に凝固剤を加えることで固まります。この凝固剤には、にがりやくすみが使われます。豆腐には、おからという副産物もあります。おからは、固めた豆乳を搾り取った残りのもので、豆腐と同じく栄養価が高く、健康にも良いとされています。 豆腐は、多くのレシピに使われます。豆腐の味はあっさりしているため、他の食材との相性も良く、バリエーション豊かな料理を作ることができます。肉や魚と合わせれば、プロテインが補えるだけでなく、料理全体のコストも抑えられます。また、豆腐はカロリーが低く、ダイエットにも効果的です。豆腐ダイエットは、最近注目を浴びています。 豆腐には、健康効果もあります。豆乳から作られる豆腐には、カルシウムや鉄分、タンパク質などを含んでおり、特に女性の骨粗しょう症予防に効果的です。豆腐に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンと同じような働きをするため、更年期障害や生理不順にも効果的とされています。また、豆腐に含まれる飽和脂肪酸は少なく、コレステロール値を下げる効果があるとされています。 豆腐は、日本人にとってなじみのある食品ですが、海外でも人気があります。豆腐料理を提供するレストランが海外でも増えてきており、健康志向の高まりにより注目されています。豆腐には、食べることによって、健康になる効果があるため、今後も世界的に親しまれる食品となることが期待されます。 このように、𠶪とうふには、多くの魅力があります。健康にも良いし、味もバリエーション豊かで、料理に幅が出ます。また、文化的な面も持っています。豆腐は、日本の料理に密接に関わっています。豆腐に興味を持ち、その魅力を味わってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)