0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠔪 U+2052A Unicode文字

Unicode

U+2052A

𠔪

数値文字参照

𠔪 𠔪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%94%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2052A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCUqg==

「𠔪」に似ている意味の文字

𠔪の説明

漢字
𠔪部首:八 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2052A
编码[出典:Wiktionary]

𠔪の文字を使った例文

𠔪は、中国語の簡体字で、日本では正式には「戍」という漢字に区別されています。この文字は、古代の兵器である「戈」を描いたもので、突き刺す力を示す縦の線と、切りつける力を示す横の線が交差した形をしています。 戍は、古代中国で重要な意味を持つ文字であり、その意味はさまざまです。例えば、戦場での防御のために設けられた壁(城壁)を意味する場合があります。また、軍事関連の地名にも使用されることがあります。このように、戍は古代中国の軍事力の象徴として使用されてきました。 さらに、戍は日本においても歴史的に使われた文字です。古代日本では、畿内を中心とした地域に戍が設置され、国家の安全を守るための防衛力を確保することが目的でした。また、平安時代には、この文字を冠した騎士団「戍兵団」が存在しました。 最近の研究で、戍が「禾」(稲)と組み合わさって「穀倉」(こくそう)を意味する文字であることが明らかになりました。このように、文字の意味は時代や文化によって変化することがあります。 今日では、戍という文字はあまり使われることはありませんが、古代中国や古代日本の歴史や文化を知るうえで、とても興味深い文字であるといえます。また、文字には深い意味や背景があることが分かります。戍という文字から学ぶことができることは多くあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)