0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠺪 U+20EAA Unicode文字

Unicode

U+20EAA

𠺪

数値文字参照

𠺪 𠺪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BA%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20EAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC6qg==

「𠺪」に似ている意味の文字

「𠺪」に似ている形の文字

𠺪の説明

漢字
𠺪部首:口 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+20EAA
编码
漢語
𠺪
讀音
粵拼:he3, hi1
翻譯[出典:Wiktionary]

𠺪の文字を使った例文

𠺪という文字は、極めて珍しい中国の文字です。通常の漢字を使った文章であれば、この文字はまず登場しませんが、その奇妙な形状と歴史的背景から、多くの人々がこの文字の魅力に惹かれています。 𠺪は、実は古代中国の都市名であり、約2000年前の漢代には存在していたとされています。当時は、現在の四川省内にあたる地域に位置し、豊かな農業資源に恵まれていました。しかし、後に政治的混乱や軍事的侵略などによって衰退し、その存在もすっかり忘れられていました。 現代において、𠺪という文字が復活したのは、実は1990年代にUnicodeが制定されたことがきっかけでした。Unicodeは、世界中の文字を統一的に扱うための規格であり、𠺪もその規格に含まれることになりました。このことがきっかけで、一部の人々が𠺪に興味を持ち、その存在を広める動きが起こりました。 そして、2015年には、中国で初めての「𠺪の日」というイベントが開催されました。このイベントは、𠺪やその周辺の文化に関する講演や展示を行うものであり、多くの人々が𠺪について知識を深めることができました。 しかし、一方で、𠺪がUnicodeに含まれたことによって、その存在が単なる「珍しい文字」として扱われることもあります。実際に、Unicodeには他にも多くの珍しい文字が含まれており、それらが実際に使われることはほとんどありません。 それでも、𠺪が広く知られることで、中国の歴史や文化に興味を持つ人々が増えることは間違いありません。また、このような「忘れ去られた文字」が再評価されることで、世界中の多くの言語や文字が失われることがないように、言語や文字の多様性が保たれることにもつながります。 このように、𠺪は単なる「珍しい文字」としてだけでなく、その存在がもつ歴史的背景や文化的意味にも注目すべき文字であることがわかります。今後も、𠺪についての関心が高まり、その存在が広く知られることで、世界中の多様性が保たれることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)