0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠲇 U+20C87 Unicode文字

Unicode

U+20C87

𠲇

数値文字参照

𠲇 𠲇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B2%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCyhw==

「𠲇」に似ている意味の文字

𠲇の説明

漢字
𠲇部首:口 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+20C87
编码[出典:Wiktionary]

𠲇の文字を使った例文

𠲇という文字は、現代の漢字において使用されているものではありませんが、古代中国においてはよく使われていた文字の一つです。この文字は「がつがり」と読み、木を割る際に使われる斧の形状を表しています。 斧は古代から現代に至るまで、人間が木材を加工するために用いられてきた道具の一つです。人類が火を制御することができたことで、木材を加熱して柔らかくすることができるようになり、その後斧を使って木を割ることができるようになりました。古代中国でも斧は重要な道具であり、木材を加工する産業が盛んであったことが記録されています。 また、斧はある種の力を表現するための象徴としても用いられます。例えば、古代ギリシャでは神々が雷のような力を持っていると表現するために、雷のような形をした斧を持っている姿で描かれることがありました。また、古代日本でも武士たちは強さと勇気を表現するため、大きな斧を持って戦場に臨む姿が描かれた絵巻物が残っています。 今日でも斧は木を割るために用いられる道具であり、また、力の象徴として使われることもあります。例えば、アメリカのスポーツチームのシンボルやロゴに斧を用いるものがあります。また、現代のアートやデザインにも斧が用いられることがあり、力やエネルギーを表現するシンボルとして用いられることが多いです。 このように、古代から現代まで、斧は人間の労働や創造性、そして力やエネルギーを表現するために用いられてきました。𠲇という文字は、この斧という道具を表現するために使われていた文字です。今日では使われることは少なくなりましたが、歴史的な意義や文化的な背景を考えると、興味深い文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)