0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠸇 U+20E07 Unicode文字

Unicode

U+20E07

𠸇

数値文字参照

𠸇 𠸇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B8%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20E07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC4hw==

「𠸇」に似ている意味の文字

𠸇の説明

漢字
𠸇部首:口 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,13页,第23字
Unihan数据:U+20E07
编码[出典:Wiktionary]

𠸇の文字を使った例文

𠸇』という漢字は非常に珍しい漢字の一つで、一見すると何の意味も持っていなさそうな形状をしています。しかし、この漢字には実は意味があります。『𠸇』という漢字は、人々がよく使う言葉や慣用句を表すために使用される「型の字」と呼ばれる文字の一つです。 『𠸇』は、もともとは中国の福建省で使われていた方言に由来するとされています。この方言では、『𠸇』という音が「そんな」という意味を持っていたため、この字が使われるようになったと言われています。 日本では、この字を含む言葉や慣用句があまり存在しないため、あまり馴染みがありません。しかし、現代の中国語では「三三五五」という慣用句を表すために『𠸇』が使用されているそうです。この慣用句は、物事を大まかに分類するときに使用される表現で、「三つのグループに分けると一つだけあいまいなものがある」という意味を持っています。 また、『𠸇』は、日本では「なかなか」という言葉を表すために使用されることがあります。これは、『𠸇』の音が「なかなか」と似ているためです。例えば、「彼はなかなかやるじゃないか」という表現を書く場合、『𠸇』を使用することができます。 『𠸇』という漢字は、その特徴的な形状や意味のわかりにくさから、非常にミステリアスな文字と言えます。しかし、その稀有な形状や意味があるからこそ、日本語や中国語の文化において特別な意味を持っていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)