0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠮇 U+20B87 Unicode文字

Unicode

U+20B87

𠮇

数値文字参照

𠮇 𠮇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AE%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCuhw==

「𠮇」に似ている意味の文字

𠮇の説明

跨語言
漢字
𠮇(又部+14畫,共16畫,部件組合:⿳双⿰夂夂⿰巾巾或⿰⿱㕛巾⿱㕛巾)
參考資料
康熙字典:第167页第8字
漢語大字典:第1卷第402页第6字
萬國碼:U+20B87
编码[出典:Wiktionary]

𠮇の文字を使った例文

𠮇という文字は、中国語の漢字に由来しています。この文字は「ずぼん」と読まれ、上部に輪郭があり、下部が平らな形状をしています。 この文字には、様々な意味があります。例えば「懐疑」という言葉にも含まれており、自分自身や周りのことに対して、疑いを持つことを意味しています。また、「受容」という意味もあり、新しいアイデアや概念を受け入れることを表しています。 また、この文字は美しい絵や模様を描くためにも使われています。例えば、紙に手書きで描いた場合、線を引いたり数回に分けて線を描いたりすることで、独自の美しいデザインを作ることができます。 さらに、現代のコンピュータ技術でもこの文字を利用することができます。Unicode(ユニコード)という文字コード規格で、多くの言語の文字が対応していますが、𠮇もこのUnicode規格に含まれます。そのため、パソコンやスマートフォンでもこの文字を入力することができます。 また、中国語圏の文化の中でも、この文字は特別な意味を持っています。例えば、『三字経』という教育書にもこの文字が登場します。この書物は、中国や東アジアの国々で、子供たちの教育に使われてきました。 このように、𠮇という文字は、様々な意味を持ち、美しくもあります。文字の力は、私たちがコミュニケーションを効果的にするだけでなく、文化や歴史、デザインにも深く関与しています。 今後も、このような様々な面から、文字の魅力について考えていくことが重要であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)