0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠖮 U+205AE Unicode文字

Unicode

U+205AE

𠖮

数値文字参照

𠖮 𠖮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%96%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCWrg==

「𠖮」に似ている意味の文字

𠖮の説明

漢字
𠖮部首:冫 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+205AE
编码[出典:Wiktionary]

𠖮の文字を使った例文

𠖮(王)は、古代中国の統治者たちが用いた称号であり、同時に文字としても用いられています。この文字は、今日の漢字とは少し異なる形をしており、正方形の中に、上下左右をつなげたような形状をしています。 この文字が用いられた時代は、紀元前16世紀頃から始まります。この時代、仲秋の節祭りの際、統治者が王冠を着用したことが記録されています。以降、統治者たちは王と呼ばれ、王という文字が使用されるようになりました。 王という文字は、統治者の地位や権力を象徴するだけでなく、古代中国における神話や伝説にも深く関わっています。たとえば、伝説によれば、王は天から与えられた地位であり、天子とも呼ばれていました。また、王冠をつけている姿から、地上の支配者であることも暗示されます。 また、王という文字には、陰陽の考え方が表現されているとも言われています。上下左右をつなげた形から、陰陽の調和やバランスが表現されているという解釈です。古代中国の哲学では、陰陽のバランスが重視され、それが人々の生活や社会の秩序を正常に保つために必要であるとされていました。 王という文字の使われ方や象徴する意味は、時代や文化によって様々ですが、その存在感と重要性は不変です。古代中国の統治者たちは、王という文字に込められた深い意味を理解し、自分たちの役割を果たすために用いていたのでしょう。同様に、私たちも自分の役割や使命に向き合う際に、王という文字から何かを学ぶことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)