0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳮 U+20CEE Unicode文字

Unicode

U+20CEE

𠳮

数値文字参照

𠳮 𠳮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCzrg==

「𠳮」に似ている意味の文字

𠳮の説明

漢字
𠳮
部首: 口口 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 喬
意義
「喬」の略字(『宋元以来俗字譜』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20CEE 𠳮
10進: 134382 𠳮[出典:Wiktionary]

𠳮の文字を使った例文

𠳮には多くの意味がある、しかし、その中でも最も有名な意味は「識別」という意味です。近年、この文字は、中国語や日本語というアジアの言語の中でより多く使用されるようになっています。 人々は常に自分自身を識別し、他の人々との関係、社会における地位、そして自分自身に対する認識を確立します。しかし、この識別はしばしば問題を引き起こします。人々はしばしば、自己認識が実際の自己像と異なっていることを発見するか、「他人」と定義されたグループに専用の固定観念を持っていることが明らかになる場合があります。 𠳮という文字は、私たちが感じる別人との間での緊張を和らげるのに役立つ方法を提供します。それは、他者が自分自身と異なっていることを肯定し、他者が誰であるかをよく知り、その人を尊敬することです。このような方法で、私たちが意識的に他者を識別することで、差別、偏見、ステレオタイプがなくなり、社会全体としての改善が図られることが期待されます。 社会において、私たちは様々な識別者であると同時に、被識別者でもあるということを理解する必要があります。従って、識別の視点は必ずしも否定されるべきではありません。しかし、私たちは私たち自身や他の人々に対して無自覚な偏向性を持ってしまう可能性があります。ですから、文化的な多様性を理解することが重要であり、正確な識別を行うためのガイドラインを設定することはますます重要になっています。 既成の社会システムは、しばしば私たちを識別する上で最も明確な方法を提供します。しかし、このシステムの中では、私たちはしばしば同化されたり、主体化されたりすることがあります。したがって、これらのシステムを保護しながら、それらを幅広い透明性を持った進化する方法で再考することも重要です。それによって、より持続可能な、よりインクルーシブな社会を作り上げることができるでしょう。 𠳮という文字は、識別という概念を暴露することで、私たちが持つすべての前提、偏見、および社会的システムを再検討する契機となります。私たちは、私たちの意識を上げ、より多様な視点を持ち、他の人々を尊重することによって、より健全な社会につながるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)