0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠯮 U+20BEE Unicode文字

Unicode

U+20BEE

𠯮

数値文字参照

𠯮 𠯮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AF%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCvrg==

「𠯮」に似ている意味の文字

𠯮の説明

漢字
𠯮
部首: 口口 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 品
意義
「品」の俗字(『宋元以来俗字譜』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20BEE 𠯮
10進: 134126 𠯮[出典:Wiktionary]

𠯮の文字を使った例文

𠯮という文字には、日本語では「塩」という意味があります。一方、中国語の「塩」は「盐」と書きます。 このように、文字によって意味が異なることがありますが、また同じ文字でも書き方が異なることがあるのです。例えば、漢字で「心」と書くことができる文字が、日本では1つの文字になっている場合があります。また、同じ読みでも、書き方が異なることがあります。例えば、「馬」という漢字が、日本語では「うま」と読まれますが、中国語では「mǎ」と発音されます。 しかし、この𠯮文字は、日本語だけで使われる特別な文字の一つです。そのため、中国語や韓国語、そして世界中の他の言語でも使われないため、一般的には非常に珍しい文字だと言えます。 しかし、その珍しさから「𠯮」は、日本語の漢字の中でも特に注目される文字でもあります。日本語の中で、「盐」という意味で使われることはありませんが、「塩」という意味で、塩を表現したり説明したりするシーンで使われることがあります。 また、この𠯮文字は、インターネットの世界でも注目されています。なぜなら、この𠯮文字はUnicodeの一部であり、また、WindowsやMacなどのパソコンやスマートフォンでも使えるため、世界中で使われる可能性があるためです。 このように、一見珍しい文字である𠯮ですが、日本語にとっては非常に重要な文字の一つであると言えます。そして、今後もさらに多くの場面で使われることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)