0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠠮 U+2082E Unicode文字

Unicode

U+2082E

𠠮

数値文字参照

𠠮 𠠮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A0%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2082E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCgrg==

「𠠮」に似ている意味の文字

𠠮の説明

漢字
𠠮部首:刀 + 21 畫
参考
汉语大字典:第1卷,363页,第10字
Unihan数据:U+2082E
编码[出典:Wiktionary]

𠠮の文字を使った例文

𠠮という文字は、普段私たちが使う漢字とは全く異なる形をしているため、その存在自体が興味深いものとなっています。 この𠠮という文字は、古代中国において用いられた文字であり、戦国時代に盛んに使用されていたとされています。その形状は、「竹」と「王」のような形状を組み合わせたようなものであり、まさに想像を超えた形をしています。 一部の専門家は、この文字が元々は「飛鳥」という単語を表していたと考えています。この単語は、古代の楽器の一種であった「琴」を表す言葉と同じ音を持っていたことから、この文字もまた音を表す文字であったのではないかと考えられています。 その一方で、この𠠮という文字を含む漢字の中には、非常に複雑な漢字も存在しています。例えば、「䜌」という漢字は、20以上の既存の漢字を組み合わせたような形状を持っており、非常に複雑な形をしています。 このような複雑な文字は、日常的にはあまり使われることはありませんが、それでも存在する意味や背景には、深い文化的背景や歴史的経緯があることが感じられます。 また、現代では、𠠮という文字を含む漢字は、おもに古文書や古典的な文章などに多く出現することが知られています。このような古い文章を読むことで、私たちの文化的背景や歴史的な過去を知ることができ、またその深い意味に触れることができます。 このように、𠠮という文字は、その形状自体が興味深いものであるだけでなく、古代中国の文化や歴史的経緯など、多くの意味を持っています。このような未知なる世界を知り観察することは、私たちにとって非常に貴重な経験となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)