0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠢮 U+208AE Unicode文字

Unicode

U+208AE

𠢮

数値文字参照

𠢮 𠢮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A2%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-208AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCirg==

「𠢮」に似ている意味の文字

𠢮の説明

漢字
𠢮部首:力 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,380页,第11字
Unihan数据:U+208AE
编码[出典:Wiktionary]

𠢮の文字を使った例文

𠢮は、漢字の中でも珍しい形をした文字で、日本語などのいくつかの言語で使用されています。この文字を用いて、人々が日々感じる興味深い現象について考えてみたいと思います。 例えば、最近のSNSの普及によって、私たちの生活には常に多くの情報が流れ込んでいます。その中でも、何が本当で何が嘘なのかを見分けることが求められることが多くなりました。そこで、𠢮という文字を使って、「真か嘘か分からない情報が溢れ、誰も信じられなくなってしまった現代の社会」という文章が思い浮かびます。 また、近年、自然災害が多発しています。地球温暖化の影響が大きいと言われていますが、その中でも特に目立つのが台風です。最近では、台風の勢力が強まり、被害が大きくなっているのが現状です。𠢮を使って、「台風の勢力が強くなり、世界中で被害が続いている現代の自然界」という文章が浮かびます。 また、政治においても、多くの問題が起きています。中でも、国際情勢は不安定さを増しており、情報が多く複雑で、その中で誰もが納得しなくなる事態が起きることもあります。こうした問題について、𠢮を使って「国際情勢が複雑になり、人々が納得できなくなってしまった現代の政治の世界」という文章が考えられます。 以上のように、𠢮という文字を使って、人々の生活において感じる興味深い現象を考えることができます。これからも、目まぐるしく変化する現代社会を生き抜くために、常に現実を見つめ、自分自身が判断し、行動をすることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)