0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄮 U+2012E Unicode文字

Unicode

U+2012E

𠄮

数値文字参照

𠄮 𠄮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2012E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCErg==

「𠄮」に似ている意味の文字

𠄮の説明

Translingual
Han character
𠄮 (Kangxi radical 7, 二+6, 8 strokes, cangjie input 一女戈一 (MVIM), composition ⿳一⿰幺幺一)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𠄮の文字を使った例文

𠄮という文字は、日本語ではあまり使用されることのない漢字の一つですが、中国語や朝鮮語などではよく使われています。 この字は、「幽」という意味を持ちます。その意味はいくつかありますが、一般的には、深くて暗い場所を表しています。 「幽」という字から連想されるのは、森の中や、深い谷底、または、幽霊が出るような場所です。なぜなら、人間にとっては見えにくい・訪れることが困難な出来事やものに対して、私たちは幽という感覚を抱くからです。 しかし、この字を使って私たちが表現するものは、自由自在です。 例えば、「幽」を使って、深い自己探求の旅や、詩的な静謐の表現をすることができます。また、幽霊や不思議なエピソードを描写することもできます。 そのため、「幽」という字は、イメージ力豊かな表現をする上で、非常に魅力的です。 今、私たちは、コロナ禍の中で多くの人々が不安を抱く中、この文字を使って、「幽」という感覚から生まれるイメージを表現することができます。 私たちは、暗く深い時代を生きていますが、幽という感覚を止めず、自由な表現を楽しみ、生き生きとした日々を送ることが大切です。そこには、希望や、新しい発見があるかもしれないからです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)