0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠖂 U+20582 Unicode文字

Unicode

U+20582

𠖂

数値文字参照

𠖂 𠖂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%96%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20582

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCWgg==

「𠖂」に似ている意味の文字

𠖂の説明

Translingual
Han character
𠖂 (Kangxi radical 14, 冖+5, 7 strokes, cangjie input 月大弓戈 (BKNI), composition ⿱冖⿺九幺)
Further reading
KangXi: not prese...[出典:Wiktionary]

𠖂の文字を使った例文

𠖂という文字には、一見不思議な雰囲気が漂っています。この文字は、中国語で「文化財」という意味を持つとされています。また、日本の漢字の部首である「貝」と「匕」を合わせた形をしており、財宝や文化遺産を象徴するとされています。 この文字を見たとき、私は何か特別なものを感じました。文字自体が、まるで財宝を守る宝箱のような形をしているように見えたのです。そこで、この文字を使った興味深い文章を書いてみたいと思いました。 𠖂は、私たちの文化を守るために大切なものです。私たちが生きる世界は、時代とともに変化しています。新しい技術や文化が登場し、古くなったものは徐々に忘れ去られていくこともあります。しかし、𠖂が象徴するように、私たちの文化は財宝のようなものです。これまでの人々が築き上げた知識や技術、芸術や文学、歴史や伝承など、それらは私たちにとって大切な宝物であり、その価値は計り知れません。 しかし、文化を守ることは簡単なことではありません。時には、古いものを捨てて新しいものに取り入れることが必要となることもあります。しかし、𠖂がもたらす雰囲気は、私たちに「大切なものを守ること」を教えてくれます。私たち自身が文化財となり、自らの思考や行動を通じて、文化を守っていきたいものです。 さらに、𠖂には美しい意味も込められています。貝や匕の形状から、この文字には美しさを感じます。文化には、それ自体が美しいものもたくさんあります。芸術や建築、音楽や文学など、多種多様なものがあります。その美しさは、私たちに感動や癒しを与え、新しい発見や刺激を与えてくれます。 最後に、𠖂がもたらす雰囲気は、私たちに「大切なものを守ること」や「美しいものを大切にすること」を教えてくれます。私たちが生きる社会は、多様であり、混沌としています。それでも、私たちは自分たちのルーツを忘れずに、価値あるものを守りながら、新しいものに刺激を与えていくことが大切です。𠖂が象徴するように、文化財を守り、美しいものを大切にしていくことが、私たちの豊かな未来を作り出すことにつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)