0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠌂 U+20302 Unicode文字

Unicode

U+20302

𠌂

数値文字参照

𠌂 𠌂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8C%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20302

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCMgg==

「𠌂」に似ている意味の文字

𠌂の説明

Translingual
Han character
𠌂 (Kangxi radical 9, 人+10, 12 strokes, composition ⿱𠆢⿻㸚十)
References
KangXi: not present, would follow page 114, char...[出典:Wiktionary]

𠌂の文字を使った例文

𠌂という文字は、私たち日本人にとっては馴染みのない文字ですが、実は中国語の漢字の一つであり、'𠌂'という読み方は『しょう』となります。 この文字は、漢字の中でも非常に珍しい形をしており、直感的には、天井に二つの横棒が張り付いた、四角形のような姿をしています。『しょう』という読み方は、小さいさまの意味があることから、文字の形状と意味が良いバランスになっています。 現代では、この字は非常に珍しく使用される機会はあまり多くはありませんが、古代中国の文献には見られることがあるようです。また、一部の専門用語や固有名詞に使用されることもあります。 『𠌂』の文字には、何か特別な意味が込められているわけではありませんが、その形状や使われる機会の少なさから、独自の魅力を持っています。また、珍しい文字を見ることで、新鮮な刺激を受けることができ、言葉というものが持つ多様性や表現力を再確認することができるでしょう。 言葉は、人間の想像力や感情を表現するうえで非常に重要な要素です。多様な言葉や文字を使いこなすことで、より深い表現力やコミュニケーション能力を獲得することができます。私たちが日常的に使っている漢字も、その形状や構成要素から想像力を刺激し、表現の幅を広げる重要な要素だと言えるでしょう。 『𠌂』という文字が見せる、四角い形と二つの横棒は、私たちの目に鮮やかに映ります。文字に問題意識を持ち、知識や情報を問い直すことによって、より深い理解を獲得することができます。あなたも、普段使い慣れていない文字を使って、新たな発見をしてみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)