0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠮂 U+20B82 Unicode文字

Unicode

U+20B82

𠮂

数値文字参照

𠮂 𠮂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AE%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCugg==

「𠮂」に似ている意味の文字

𠮂の説明

漢字
𠮂部首:又 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20B82
编码[出典:Wiktionary]

𠮂の文字を使った例文

𠮂という文字は、日本での漢字教育においてはほとんど使われていない珍しい文字である。しかしながら、この文字には意味深い歴史が込められており、注目に値する。 この文字は、元々は「黒い」という意味を持つ古い言葉に由来する。それが次第に色彩の濃淡の差を表す言葉として広まり、最終的には「差異」や「相違」を表す文字としての意味を持つようになった。つまり、この文字が表すのは、物事の中にある微妙な違いや差異であり、それが重要な役割を果たすことがあるということである。 このような微妙な違いや差異は、時に人々の命運を左右することがある。例えば、競馬の世界では、単位の一変化によって馬券の払い戻しが大きく変わる場合がある。そのため、競馬ファン達は最新の情報を追いかけ、微妙な差異を見逃さないようにしている。また、製品開発の世界でも、微妙な差異が商品の差別化につながる場合がある。つまり、この文字が表す微妙な差異は、時には大きな影響を与えることがある。 一方で、このような微妙な差異に注目しないことが、大きな問題を引き起こすこともある。例えば、医療の世界においては、正確な診断と適切な治療が重要である。微妙な差異が見落とされたまま診断や治療を行うと、患者の命を危険に晒すことになる。そのため、医師達は慎重な診断を行い、微妙な差異に注目することが求められている。 以上のように、微妙な差異に注目することが時には重要な役割を果たし、また見逃すことが危険であることがある。それを表すのが、𠮂という文字である。この文字が表す微妙な差異を見逃さず、正確な判断を行うことが、私たちが暮らす社会にとって大切なことであると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)